春の収穫

かなりご無沙汰してました。

ボスとカミカミ王子さんが出向元へ戻られて

もうすぐ一月になります。

二人の抜けた穴は大きいですが新たなメンバーと共に

しっかり運営していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




さて、その季節になるとどうしても食べたくなるものがありませんか?


いわゆるってやつです。


私がこの季節どうしても食べたくなる食材は








まさに竹の旬!



これを食べないと春になった気がしません。

幸い我が家の裏山には小さな竹薮があります。

帰宅後、娘と探しに行きました。


春の収穫


早速見つけて掘り起こします。

5本ほど掘りましたが、娘はなかなか見つけられません。

空も薄暗くなって来たのでそろそろ帰りたいのですが・・・




ようやく見つけてその筍も掘りました。

春の収穫

今晩にはありつけそうです。


魚釣りでもこれぐらいの収穫があればよいのですが・・・


 by しゅうさま


同じカテゴリー(自然)の記事
紅葉真っ盛り
紅葉真っ盛り(2010-11-20 13:32)

毎年恒例!
毎年恒例!(2010-03-04 10:09)

早春の田峯城
早春の田峯城(2010-02-12 14:32)

アオバト
アオバト(2009-11-23 23:28)

葉付き銀杏
葉付き銀杏(2009-11-20 06:00)

虹の根元
虹の根元(2009-10-03 10:38)

この記事へのコメント
あれ? カミカミさん 何処かへ?

タケノコの《穴埋め》に 埋めちゃったとか?(笑)

サーフは 出てこられるのかな。。。(・・?
Posted by てらちんてらちん at 2010年04月26日 12:29
てらちんさま

カミカミさんはココから更に山奥に埋められたとの噂もありましたが、どうも奥浜名湖に出没してるらしいですよ!
先日も見かけましたが肩を落としながら帰っていきました(爆)
Posted by しゅうさま at 2010年04月26日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の収穫
    コメント(2)